黒木渚、自身初の私小説「檸檬の棘」刊行決定!トーク&記者会見イベントも。

2019.10.7 POSTED

11月5日(火)自身初の私小説「檸檬の棘」が刊行決定!

檸檬の棘書籍

発売日:2019年11月5日(水)
※書店やサイトにより入荷日時が異なります。
定価:1,400円(税別)
ISBNコード:978-4-06-517754-9
判型:四六判上製
ページ数:168ページ

また刊行を記念して以下のスペシャルイベントが決定!

黒木渚「檸檬の棘」刊行記念 トーク&記者会見
■開催日時:
2019年12月14日(土)14:00~
■場所
:都内某所(当選者のみにお知らせ)
■参加方法

【イベント内容】
小説「檸檬の棘」の発売を記念し、通常のトークショーとは趣向を変え、トークも楽しみつつ参加者自ら記者となって、「檸檬の棘」の作品について本人に直接質問できるプレミアムなイベント。イベントの記念として「楽天限定PRESSPASS」もプレゼント。
※ライブはありません。

■応募方法
イベント応募期間中に楽天ブックスにて対象商品をご購入頂きましたお客様に抽選で上記イベントへご招待いたします。

【イベント応募期間】
2019年10月7日(月)19:00 ~ 2019年11月30日(土)23:59まで
※既にご予約頂きましたお客様につきましても、本イベント抽選対象となります。

【対象商品】
2019年11月5日刊行
黒木渚『檸檬の棘』(小説)

2019年10月9日発売
黒木渚『檸檬の棘』(CD)
【初回限定盤A】
CD+DVD(黒木渚スペシャルロケ映像+復活ライブ@TSUTAYA O-EASTより5曲
【初回限定盤B】
CD+冊子「黒木渚の棘」(全44ページ本人手書きのコミックエッセイ)
【通常盤】
CDのみ

■参加方法
対象商品いずれかを楽天ブックスにてご予約頂いたお客様に抽選でイベント参加メール(整理番号付)をお送り致します。
当日はメールの整理番号順の入場となります。

※ご当選者には会場の詳細等を記載したイベント参加メールを、12月初週頃に楽天ブックスからお送りいたします。
※イベント参加メール(整理番号付)をもちましてイベント参加の権利がございます。
※数量に限りがございます。お早めにご注文ください。無くなり次第、当ページ上で終了告知をさせていただきます。
※イベントに変更・更新があった場合、ご購入の際に入力頂いたメールアドレス宛にご連絡させて頂くことがございます。
※会場への入場に際して入場手続きが必要となります。受付時にご入場者ご本人のお名前を確認させて頂きますので、身分証明書(運転免許証・学生証・パスポート・保険証等)をお持ちください。

【お渡し会内容】
楽天ブックス限定『PRESS PASS』お渡し会
★皆様へ感謝の気持ちを込めて黒木渚本人から楽天ブックス限定イベント特典『PRESS PASS』を直接お渡しさせていただきます!

※お渡し会の内容は変更になる可能性がございます。
※当日の買い増しはできません、あらかじめご購入いただきますようよろしくお願いいたします。

詳しくはLIVEページをご確認ください。

<本人コメント>
この話を書かずに、のうのうと作家人生を送れたら良かったのに。

一年間の憂鬱な執筆期間を経て、誰にも読まれたくない私小説を完成させてしまいました。

「檸檬の棘」を書いたのは音楽家の私とは正反対の私です。

臆病で、ひねくれもので、繊細な死にたがり。

そんな自分と対峙しなくてはならず、自己嫌悪と恥ずかしさでどうにかなりそうでしたが、
この作品なくして私の作家人生は始まらないのだろうという予感もありました。

「檸檬の棘」を書き終えて以降、自分が創作するために生きているのか、生きるために創作しているのか分からなくなりました。

この先、私は何もかもを犠牲にしながら作り続けてゆく気がします。

黒木渚

pagetop